星空憂架のブログ -想いのカケラ-

スーパーブルームーンに手放しの願いごとを


皆さんこんにちは🌷

2023831()
は、スーパーブルームーンが見られる日です。

満月のパワーがとても強くなるこの日は、スピリチュアル的には「手放し」の願いごとをすると良いと言われています。少し詳しく解説していきましょう🌝

【ブルームーンとは】

スーパーブルームーンを説明する前に、まずは「ブルームーン」の説明が必要でしょう。「月が青く見える日」という説もありますが、現在最も有力とされている説は次の通りです。

月の満ち欠けは通常、29.5日周期です。その為、通常では満月が見られるのは月に1なのですが、23年に一度の頻度で「ひと月に2」満月が見られる珍しい現象が起きます。このひと月に2」満月が見られる月の2回目の満月が、ブルームーンと呼ばれています。

これはとても珍しい現象で、英語の表現では “Once in a Blue Moon”(ブルームーンに1回)という表現があり、意味としては「激レアな状況」を示します。

【スーパームーンとは】

以前もこちらのブログでご紹介しましたが、スーパームーンは1年で最も月が地球に近づいた時の満月で、肉眼では7%〜30%ほど、普通の満月より大きく見えます。
このように、普通のブルームーンでも珍しいのですが、今年は「スーパームーン」も重なっているので、『スーパーブルームーン』という珍しい天体現象が起きているのです。前回スーパーブルームーンが起きたのは2009年の12月でしたので、どれだけ珍しい現象かお分かりいただけるかと思います。

【スーパーブルームーンのスピリチュアルな意味】

スーパーブルームーンのスピリチュアルな意味として、下記の8つのパワーが強まる時期であると言われています。

希少性 :  一生に一度級のチャンスを掴むパワーが強まる
開放 : 魂の成長にとって不要な古い価値観を手放すパワーが強まる
変容 : 新しい変化を受け入れるパワーが強まる
直感 : 直感に基づいて魂のニーズに沿った決断をするパワーが強まる
癒し : 根深い心の傷やトラウマを癒すパワーが強まる
再生 : スピリチュアルな世界と繋がることで心の再生パワーが強まる
現実化 : 願いを現実化するパワーが強まる
スピ能力 : 直感やスピリチュアル能力が開花するパワーが強まる

スーパーブルームーンは、この8つのパワーが強まる時期ですから、これを機会に831日は様々な行動を起こしてみてはいかがでしょうか。

更に、「ブルームーンを見ると幸せになる」と言われますが、それはブルームーンが「変容・再生・願望実現」の力があり「幸せを引き寄せる」とスピリチュアルの世界では言われているからです。

普段、星空憂架は「新月には始まりのパワーがあるので、願いごとを書くと叶いやすいですよ」とお勧めしていますが、実は「満月」にも願いごとを叶えるパワーがあります。新月がこれから満ちて行く「始まり」のパワーなのに対して、満月は月がこれから欠けていくリズムなので、「不要なものを手放していく」願いごとをするのにぴったりのパワーを持っています。

そして今回は「満月+スーパームーン+ブルームーン」という特別にパワーが強い激レアなチャンスですので、あなたがどれだけ手放したくても手放せていないものを手放す願いごとを書いてみましょう。

【願いごとの例文】

新月の時と同様、予祝スタイルで書く(まるで叶ったかのように書く)のが叶いやすくてお勧めです。

・自己評価の低さを手放しました、ありがとう。
・タバコをきっぱり止めました、ありがとう。
・記憶がなくなるほどお酒を飲んでしまう習慣を止めました、ありがとう。
・ギャンブルはもう全くしていません、ありがとう。
・キャパシティを超えた金額のお金を使ってしまう習慣を止めました、ありがとう。
・家のガラクタを全部処分してスッキリしました、ありがとう。
・夜更かしの習慣は止めました、ありがとう。
・「満腹なのに何か食べたい」という思いを手放しました、ありがとう。
・「一緒に居ると疲れる人」との関係を手放しました、ありがとう。
・ないものねだりの嫉妬心を手放しました、ありがとう。
・「言い負かしたい」という思いからくる不毛な争いは止めました、ありがとう。
・「嫌われたら大変なことが起きる」という思い込みを捨てました、ありがとう。
・「愛される為に期待に応えなければ」という思い込みを捨てました、ありがとう。

 

【まとめ】

とても珍しい天体現象の「スーパーブルームーン」ですが、今回説明したような様々なパワーが宇宙から降り注ぎますので、あなたに沢山の幸せを運んできてくれるのは間違いありません。お手持ちのパワーストーンの月光浴や、ムーンウォーターを作るのにもピッタリの日です

このチャンスを活かしてあなたの魂が輝く人生になるよう、充実した時間をお過ごしくださいね🌷

それでは、素敵な満月の夜をお過ごしください

星空憂架より

 



【星空憂架(ほしぞら ゆうか)】
名古屋市出身で、現在は伊賀上野と伊勢志摩のデュアルライフを楽しむ「猫」と「餃子」をこよなく愛する占い師。伊賀上野でも、伊勢志摩でも完全予約制の占いサロンをしています。
生年月日から占う占星術と、カードリーディングで占うスピリチュアルの融合をお楽しみいただけます♡ 運気・性格・相性・前世・運命・恋愛・仕事・才能・起業・経営・健康・人間関係・結婚・転職・引越し・進路・あの人の気持ち・天国からのメッセージ・前世からのメッセージ・これまでの人生・これからの人生・あなたらしく生きる方法・あなたに今1番必要なメッセージなど。

今すぐ予約する
公式LINEに登録してプチ無料診断を受ける

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP