星空憂架のブログ -想いのカケラ-

デュアルライフ@伊賀上野 & 伊勢志摩 Vol.3

みなさまこんにちは。「デュアラー」の星空憂架です笑
え?このくだりウザイ?笑

というわけで、ちょっと間が空いてしまいましたが、今回も伊賀上野在住の星空憂架のもうひとつの拠点である伊勢志摩での生活の様子を書いていきたいと思います。

志摩地中海村の次に訪れたのは、『びん玉ロード』です。
「びん玉」とは要するに「浮き玉」の事で、漁師さんが漁網を浮かせる為や、海の目印として使うものだそう。最近はプラスチックやゴム製になっているそうですが、昔はこんなガラスでできた美しい「びん玉」を使っていたそうです。

そんな「びん玉」が浜島の海岸線1km程の区間にオブジェとして飾られているのが、今回ご紹介する「びん玉ロード」です。このオブジェは中にイルミネーションの電球が入っていて、夜になると幻想的な雰囲気になります。

夕陽も綺麗に見えるので、夕方から夜にかけて恋人同士でびん玉ロードをお散歩なんかしたらとってもロマンチックでしょうね。インスタ映えもしそうです。

次に訪れたのは『磯笛岬展望台』です。


熊野灘とあご湾の両方が一望できる絶景スポット。『日本の夕陽100選』にも選ばれているそうなので、夕方に訪れるとさらなる絶景が見られるかも知れません。
若い海女さんと漁師の恋物語の伝説もあるというロマンチックな場所でもあるそうです。

貝殻に願い事を書いて柵に吊るすと願いが叶うそうなので、とっておきの想いを書いてみては?

横にある『つばすの鐘』は鐘を鳴らすことで幸運がもたらされるそうですよ。
私もちゃっかり鳴らしてきました。幸運こぉ〜い!

次にやってきたのは『なごみの丘』展望台。
マイナーなのか、地元の人も知らない人が居るくらいで、ご案内できそうなHPも見つけられませんでした。でも絶景だったので穴場スポットとしてご紹介したいと思います。
こんな分かりにくい感じで細い道を上がっていくと、駐車場に辿り着きますので、そこに車を停めて歩きます。

始めに言っておきますが、ちょっとした山登りです。ビーサンとかで行くとえらい目にあいますので、ちゃんと歩きやすい靴で、虫除けスプレーをして帽子とタオルを持って行ってくださいね♪

はい、いきなり山登りです笑
結構急な階段登ります。
でもね、行く価値ありますので、ここは頑張って!

階段を登り切ると、ちょっと広場になっています。空気がもう違います。手付かずの自然の中を歩く気持ち良さをかなり感じます。森の良い香りがして、何回も鼻から深呼吸してしまう。

こっからは階段ではなく落ち葉の絨毯の上をずーっと歩きます。サンダルなんかで行くと、枯れ葉がどんどんサンダルに入ってきます。(←経験者は語る)虫除けをしてないと蚊に刺されます。(←経験者は語る)

もうすぐ明るいところに出そう。
自然に出来たであろう木々のトンネルを抜けると、素敵な景色が待っているのでしょうか。

1回目の木のトンネルを抜けたところは、まだ何も見えず、もっとどんどん進んでいくと、今度こそ展望台が見えそうな気配がします。あのトンネルの向こうにはどんな景色が待っているのでしょうか!

ジャーーーン!!大パノラマです✨✨✨
磯笛展望台も美しい景色でしたが、ここはさらに高台にあるので、絶景!!!
しかも誰もいない!!!
頑張って歩いた達成感と2人で頑張った共同作業感、頬を撫でる爽やかなそよ風と眼下に広がる絶景・・・そして2人だけの世界!!これだけのシチュエーションがあれば、恋人達は愛の告白でもファーストキスでもプロポーズでも思う存分できちゃいます。ご夫婦でも家族でも、絆が深まること間違いなしです✨
(足が速い人は1人でどんどん進むと喧嘩になる恐れがありますので、思いやりを持ってゆっくり進みましょう笑)

最後に訪れたのは無名の夕陽スポット。
南伊勢町の「下津浦」という地域で、道端なので説明できませんが(←どういうこと)とっても綺麗なので、分かる方は行ってみてください。
手前は海苔を作っているみたいで竹の棒が何本も立っていました。
沈む夕陽が本当に綺麗

今回のデュアルライフ日記はこれでおしまい。また今週末は伊勢志摩へ行きますので、来週もデュアルライフ日記をお楽しみに♪

あっ、そうそう、『教えて!どうなる?!私の結婚!』企画がもうすぐ終了です!
占いの世界では人の寿命は「120年」とされています。そして星空憂架の占いでは、10年スパンで『モテリッチ期』や『波瀾万丈期』、『出世期』や『勝負期』『のほほん期』『勉強期』などが訪れることになっています。私は、これをあなたの『人生の設計図』と位置付けています。なぜなら人は生まれる前に「この人生ではこんなことを学ぼう」と予め決めて生まれてくるから。それがどんな計画なのかが分かってしまうのが、この設計図。この設計図は人によって千差万別で、ここからズレた人生を送っていると、なかなか人生がうまくいきません。あなたは若い頃に仕事を頑張る計画を立てて来たのに、婚活に力を入れているかも知れません。恋愛を楽しむ人生なのに、仕事で悩んでいるかも・・・これでは人生なかなか上手くいきません。通常であれば、この設計図を知ることができるのは濃密鑑定(12,000/90分)だけですが、結婚企画は6,000/60分で知ることができますよ。
6
月末までのお得な企画ですので、お早めにご予約くださいね♪

今すぐ予約する



【星空憂架(ほしぞら ゆうか)】
名古屋市出身で、現在は伊賀上野と伊勢志摩のデュアルライフを楽しむ「猫」と「餃子」をこよなく愛する占い師。伊賀上野でも、伊勢志摩でも完全予約制の占いサロンをしています。
生年月日から占う占星術と、カードリーディングで占うスピリチュアルの融合をお楽しみいただけます♡ 運気・性格・相性・前世・運命・恋愛・仕事・才能・起業・経営・健康・人間関係・結婚・転職・引越し・進路・あの人の気持ち・天国からのメッセージ・前世からのメッセージ・これまでの人生・これからの人生・あなたらしく生きる方法・あなたに今1番必要なメッセージなど。

今すぐ予約する

★ 現在ご予約受付中の期間限定イベント(文字をタップすると詳細が見られます)
① 6月限定!『教えて!どうなる?!私の結婚!』
幸せ引き寄せプラン : 6,000円/60分
カップル限定プラン : 10,000円/100分
② 七夕期間限定!『私は何のために生まれてきたの?』
鑑定料金 : 3,500円/45分

★ その他通常メニュー(文字をタップすると詳細が見られます)
『お試し気分で』プチ鑑定 : 5,000/45分
『前世が分かる基本のコース』スタンダード鑑定 : 8,000円/60分
『ゆったりデラックスコース』濃密鑑定 : 12,000円/90分

『2人一緒に占う』ペア鑑定 : 14,000円/100分(2名様分)
『お話聞きます』ロバの耳鑑定 : 6,000円/60分(リピーター様向け)
『The Romance Angelsで占う』恋愛濃密鑑定 : 15,000円/90分
『Angels of Abundanceで占う』豊かさ引き寄せ鑑定 : 15,000円/90分
『経営者様向け』マネージメント鑑定 : 20,000円/90分

今すぐ予約する

関連記事

PAGE TOP