星空憂架のブログ -想いのカケラ-

デュアルライフ@伊賀上野 & 伊勢志摩

突然ですが、星空憂架はデュアラーです(笑)
2ヶ所の拠点(一般的には都会と田舎)で行き来しながら暮らすライフスタイルを『デュアルライフ』(和製英語)というそうです。コロナ禍でリモートワークが定着して流行り出したのかな?そして、デュアルライフを楽しむ人のことを『デュアラー』というそうです。カッコイイ響きなので使うことにしました(笑)
#地域活性化のために国土交通省も推奨しているらしい

・・・という訳で、今後はデュアラー星空憂架の「普段、伊賀上野」⇄「時々、伊勢志摩」ライフをちょくちょく綴って行きたいと思います。

この週末は伊勢志摩へ行って来ました。

着いたその日は残念ながら雨でした。海は雨だと景色がどんよりしてしまうのですが、森は雨が降ると緑が深くなり艶やかで美しいんです。

Fortune Terrace 志摩』は、『伊勢志摩国立公園内』という奇跡のロケーションにあります。鑑定ルームの窓から見える木々も、木々の隙間から見える市後浜の海の水面も、手付かずの自然が残されていて晴れの日も雨の日も癒されます。

私の座っている後ろに見えるのがその森林、そして市後浜の水面です。木々の隙間からキラキラした水面が見え、静かな波音が聴こえて私の大好きな場所です。そして木々の間を通って上がってくる海風からは、物凄いパワーをもらいます。敏感な方は「いい気」が入ってき過ぎて受け止めきれないとか。つまり鑑定ルームがパワースポットということでしょうか。

こんな風にオラクルカードルノルマンカードタロットカードを使って普段は占っています。この写真は空き時間に自分のことをリーディングした様子です。

背中から海と森のパワーをもらいつつリーディングをして、手作りケーキを食べる至福の時間。

星空憂架と占いサロンについて知りたい方はこちら

日曜日はピーカンに晴れたので海へお散歩に。干潮だったので砂浜が遠くまであって本当に素敵な景色でした。

そしてこの日のメインイベントは楽しみにしていた「サウナ」!!『Fortune Terrace 志摩』から徒歩2分の『Kabuku Resort』さんに大自然の中で体験できる「本格サウナ」ができたので、行ってきました!

実はちゃんとサウナに入るのは生まれて初めて。私は水分代謝が悪くて汗があまり出ないので、サウナに行ったら熱中症になるのではないかと恐れていたのですが、ここのサウナはとにかく気持ちよかった!

薪のサウナだから遠赤外線のおかげなのでしょうか。体の中からじんわり温まる感じがなんとも言えない心地よさでした。

森に囲まれたサウナ小屋の目の前には大きなプール!そしてプールサイドには寝そべることができるリクライニングチェアが!

サウナで汗をかいたら、目の前のプールにザブン!そして椅子に寝そべって真っ青な空を眺める。森の香りと鶯の鳴き声に「癒し」しか感じませんでした。

ここ、夜は寝そべると満天の星空に流れ星が見えるそうですよ。次は絶対夜来たい!

プールで泳ぐのも楽しかったけど、シャボン玉でも遊んじゃった♪ピカピカの太陽の日差しに照らされて虹色のシャボン玉が風に乗って飛んでいくのを眺めるのもまた癒し。

サウナ小屋は檜でできていて、それだけでもとってもいい香り。

でも、フィンランド流のロウリュスタイルのサウナなので、5種類のアロマの中から好きな香りを選ぶことができました。めちゃいい香りだった!

エアコンの効いたお昼寝ルームもありました。人をダメにする系のクッションが置いてあって、漫画も読み放題。

フルーツ入りのデトックスウォーターも飲み放題。

暖かい飲み物も飲み放題。

ロッカールームもお洒落清潔でした。鍵付きのロッカーがあるから貴重品も心配なし。
とにかく癒ししかないサウナ体験でした。

※ カブクリゾートさんの日帰りサウナご予約はこちら

・・・そして帰りはお腹が空き過ぎて鵜方にあるラーメン屋さん『麺波道』さんに。

サーファーさんがオーナーの家系ラーメン店です。海上がりのサーファーさんが食べたくなるラーメンがコンセプトのようですよ。

1番人気の波道麺。
太麺のガッツリ家系ラーメンです。
もやし効果で意外とクドくなくて美味しい。

あっさり煮干しラーメン。
私の予想では女子に人気。あっさりしてるんだけど、煮干しの香りがすごいんです!!本当に予想を上回るいい香りでした。あっさりスープにお蕎麦みたいな麺がとても合うし、チャーシューの塩気と玉ねぎのシャキシャキ感がベストマッチでした。

麺波道さんのInstagramはこちら

・・・というワケで今回のデュアルライフ日記はここでおしまい。これからもちょくちょくアップしますので、お楽しみに♡


 


【星空憂架(ほしぞら ゆうか)】
名古屋市出身で、現在は伊賀上野と伊勢志摩のデュアルライフを楽しむ「猫」と「餃子」をこよなく愛する占い師。伊賀上野でも、伊勢志摩でも完全予約制の占いサロンをしています。
生年月日から占う占星術と、カードリーディングで占うスピリチュアルの融合をお楽しみいただけます♡ 運気・性格・相性・前世・運命・恋愛・仕事・才能・起業・経営・健康・人間関係・結婚・転職・引越し・進路・あの人の気持ち・天国からのメッセージ・前世からのメッセージ・これまでの人生・これからの人生・あなたらしく生きる方法・あなたに今1番必要なメッセージなど。

今すぐ予約する

★ 現在ご予約受付中の期間限定イベント(文字をタップすると詳細が見られます)
6/3〜5限定!ハートのオラクルカード『LOVERS ORACLE』に聞く!
 『恋愛』なんでも相談! 3,000円/40分(6/3〜5限定開催)
6月限定!『教えて!どうなる?!私の結婚!』
幸せ引き寄せプラン : 6,000円/60分
カップル限定プラン : 10,000円/100分

★ その他通常メニュー(文字をタップすると詳細が見られます)
『お試し気分で』プチ鑑定 : 5,000/45分
『前世が分かる基本のコース』スタンダード鑑定 : 8,000円/60分
『ゆったりデラックスコース』濃密鑑定 : 12,000円/90分

『2人一緒に占う』ペア鑑定 : 14,000円/100分(2名様分)
『お話聞きます』ロバの耳鑑定 : 6,000円/60分(リピーター様向け)
『The Romance Angelsで占う』恋愛濃密鑑定 : 15,000円/90分
『Angels of Abundanceで占う』豊かさ引き寄せ鑑定 : 15,000円/90分
『経営者様向け』マネージメント鑑定 : 20,000円/90分

今すぐ予約する

関連記事

PAGE TOP