星空憂架のブログ -想いのカケラ-

5/23〜5/29 今週のあなたへ魂からのメッセージ

皆さまこんにちは星空憂架の『毎週占い』へようこそ。

今週はカードにテーマを聞いて決めてみましたよ。『あなたのインナーチャイルドが望んでいること』というテーマでオラクルカードとタロットカードの大アルカナを使ってあなたの魂さんに聞いてみましたよ。

因みにですが、インナーチャイルドとは、簡単に言うとあなたの「潜在意識の中に住んでいる子供のままのピュアなあなた」です。子供時代は非力で「親の庇護と愛」を必要としますが、「それを勝ち取るためにした努力」が、あなたの大人になってからの人生に多大な影響を与えています。例えば「明るく振る舞う」「お手伝いをする」「良い成績をとる」「おりこうにしている」逆に「問題行動を起こす」「体調を崩す」「弱音を吐く」「癇癪を起こす」などです。これらの行動のうち、親の愛を勝ち取るために1番成功した方法が現在のあなたの生き方に影響を与えていますが、それが原因で現在の人生がうまくいかないことが多々あります。このように「子供の頃の成功体験に基づいて行動することで自己防衛しようとする潜在意識のパターン」があなたのインナーチャイルドです。

それではリーディングを始めていきましょう。

まずは上の写真の中からお好きなカードをお選びください。

以下3択で『A』『B』『C』となっております。
選べましたらまずは『A』さんのカードから順にリーディングしていきたいと思います。

A』を選ばれたあなたのインナーチャイルドが望んでいることは・・・
MAKITA』『Healer』『The Hermit』のカードが出ました。

あなたは子供の頃、ご両親の注目を満足いくほど得ることができずに寂しい思いをしていたかもしれません。あなたのインナーチャイルドは、注目してもらえないこと、放って置かれることで傷ついているようです。そして「寂しい様子、元気がない様子をアピールする」という方法で無意識にあなたは自己防衛してきたようですね。

「どうしたの?」「元気ないけど大丈夫?」と声をかけてもらうことでご両親からの愛を確認してきたのではないでしょうか。そして今でも周囲からの愛情を確認したいときは、子供の頃と同じように振る舞うのではないでしょうか。

でも、あなたのインナーチャイルドは「私に気づいて!私を見て!私を癒して!」と言っています。でも気づいて欲しい相手は周囲の人ではありません。「あなた」です。あなたのインナーチャイルドは「あなた」に気づいて欲しいのです。なぜならあなたのインナーチャイルドを癒せるのは他の誰でもなく「あなた」だからです。

あなたがあなたのインナーチャイルドの望みを叶えるためにするべきことは、静かにじっくり心を落ち着けながら、あなたの内面を見つめ直す時間をとることです。インナーチャイルドなんて居ないフリをするのをやめて、その存在を認めてあげてください。そしてあなたのインナーチャイルドに寄り添って「私がいるから大丈夫」「あなたはあなたのままでいいんだよ」と肯定してあげることで、癒してあげてください。

あなたにはその力があります。そしてあなたの心の中で泣いている子供のあなたを癒してあげてください。まずは「どうしたの?」「元気ないけど大丈夫?」と声をかけてあげてくださいね。そして何が言いたいのか、その声に耳を傾けてあげてください。それこそがあなたのインナーチャイルドが望んでいることです。

「もっと個人的に占ってほしい」「結婚生活をもっとハッピーにしたい!」「運気や相性や性格も知りたい!」「もう2度とひとりで悩まない私になりたい!」という方は星空憂架に逢いに来てくださいね。(遠方の方、コロナが気になる方はZoom鑑定もございます)

個人鑑定のメニューを見てみる

今週の毎週占いはいかがだったでしょうか?LINESNSで感想をいただけると励みになります

それでは次に『B』さんのカードをリーディングしていきたいと思います。

B』を選ばれた方のインナーチャイルドが望んでいることは・・・
ESTAFANIA』『Relax-Everything’s Okay』『The Magician』のカードが出ました。

あなたはかなり厳しいご両親、もしくは独特な価値観を持ったご両親のもとで育ったのではないでしょうか。ご両親の価値観に従って生きることで、あなたはご両親の愛を確認してきたようです。もしくは反抗したとしても、現在までそのご両親から受け継いだ価値観が正しいという固定概念が拭いきれずに、見えないルールに縛られて生きているようです。

あなたのインナーチャイルドはあなたの心の中で「解放されたい!自分の価値観で生きたい!」と叫んでいます。

あなたがあなたのインナーチャイルドの望みを叶えるためにするべきことは、まずは肩の力を抜いてリラックスすることです。頭の中に頑固にこびりついて離れない「〇〇するべき」「〇〇しなければならない」「〇〇は悪いことだ」「〇〇が素晴らしいことだ」という過去からの固定概念は手放して、「新しいあなた」を創造していくと決断することです。あなたはあなたの価値観で生きてもいいのです。

「心配しなくても全てうまくいく」とあなたの魂は言っています。あなたにはあなた自身の力で、あなたの価値観に基づいて、あなただけの人生を歩む力があります。あなたのインナーチャイルドを固定概念から解放してあげてください。それがあなたのインナーチャイルドが望んでいることです。

「もっと個人的に占ってほしい」「結婚生活をもっとハッピーにしたい!」「運気や相性や性格も知りたい!」「もう2度とひとりで悩まない私になりたい!」という方は星空憂架に逢いに来てくださいね。(遠方の方、コロナが気になる方はZoom鑑定もございます)

個人鑑定のメニューを見てみる

今週の毎週占いはいかがだったでしょうか?LINESNSで感想をいただけると励みになります

それでは、次は『C』さんのカードをリーディングしていきたいと思います。

C』を選ばれた方のインナーチャイルドが望んでいることは・・・
ZENITH』『Finish What You’ve Started』『The Devil(逆位置)』のカードが出ました。

あなたは、子供の頃ご両親に急かされることが多かったのではないでしょうか。ゆっくり自分のペースで何かをすることは良くないという価値観が備わってしまっているようです。要領よく物事をこなすこと、手早く結果を出すことでご両親の愛を獲得して来たのでしょう。その過程で、時間をかけなければ結果が出ないようなことは諦めて来たかも知れません。

あなたのインナーチャイルドは「自分のペースでゆっくり計画を練り、諦めてしまった自分の夢にもう一度挑戦したい」と言っています。

ただ、あなたの承認欲求が邪魔をしています。あなたにとって合理的に手早く結果を出すことで周囲の人に褒められること、認められることは媚薬のようにやめられません。だからこそ、夢を諦めて褒められるための人生を歩んできたのです。

承認欲求は他人に求めるとしんどい思いをします。やりたくないことを努力して、結果を出しても気づいてさえもらえないこともあります。自分でアピールしても、トンチンカンなところを褒められることもあります。ではどうしたら、安定してあなたの承認欲求を満たすことができるのでしょう。それは「自分で自分を承認することです」あなたはあなたのインナーチャイルドがどこを褒められたいのか、どんな努力をしたのか、手に取るようにわかるはずです。だから自分のことは自分で褒めましょう。気恥ずかしいのは分かりますが、それが1番あなたのインナーチャイルドが満たされる方法です。

他人に承認してもらうという誘惑に打ち勝って自分で自分を満たし、じっくり時間をかけて計画を練り、過去に挫折してしまった夢を叶えましょう。それがあなたのインナーチャイルドの望んでいることです。

「もっと個人的に占ってほしい」「結婚生活をもっとハッピーにしたい!」「運気や相性や性格も知りたい!」「もう2度とひとりで悩まない私になりたい!」という方は星空憂架に逢いに来てくださいね。(遠方の方、コロナが気になる方はZoom鑑定もございます)

個人鑑定のメニューを見てみる

今週の毎週占いはいかがだったでしょうか?LINESNSで感想をいただけると励みになります

関連記事

PAGE TOP