星空憂架のブログ -想いのカケラ-

明けましておめでとうございます

⛩明けましておめでとうございます⛩

写真は三重県志摩市、市後浜から見た初日の出です。
2022年となりましたが、皆さまはどんなお正月をお過ごしですか?
星空憂架は旧暦で占いますので毎年「節分」が年の変わり目になりますが、グレゴリオ歴のお正月はテレビやお店もお正月ムードで私も今年のテーマなんて考えてみました。

星空憂架、今年のテーマは「挑戦」です。

2022年2月の節分からは私にとっては幸運期が来るので「占いサロンをオープンする」という大きな挑戦をします。
それまでは低迷期なので「1月は小さな挑戦」からしてみようと考えています。

年末年始は志摩市の「Fortune Terrace 志摩」で過ごしました。
毎年市後浜で水平線に浮かぶ初日の出を見るのが恒例なのです。

そしたらね、年末に釣り好きのクライアント様から釣りたてのお魚をいただきました。
「鬼カサゴ」「うっかりカサゴ」「アジ」の3種類。お正月っぽい色合いで素敵!!

はい、挑戦です。挑戦。
いきなり言い訳しますとね、私は『山の子』で、愛知県と岐阜県の田舎で育ちました。
特に岐阜県の実家は『ポツンと一軒家』という番組から取材の打診が来たほどの山奥なんです(笑)だから新鮮なお魚とはあんまりご縁がなかったのですが・・・。

一応、お料理教室で三枚おろしとか習ったことあるんですよ。
お嫁入り前の20代の頃ですがね。・・・やり方覚えてるかなぁ・・・。

ジャーン!今年のテーマ『挑戦』は見事クリアです!生まれて初めてアジの干物なんて手作りしましたよ。
一夜干しにすると身がふっくらして美味しいと聞きましたので一夜干しに!・・・美味しいかな?絶対美味しいと思う!

そして、大晦日はお友達家族と賑やかな夜を過ごしました。
今は牡蠣の時期真っ盛りなので、生で食べたり焼き牡蠣にして食べたり!めっちゃめちゃ美味しかった!!

牡蠣!!
牡蠣が苦手だった子も「これは美味しい!僕、食べれなかったけど食べれるようになりました!」と感動していましたよ笑

いよいよ市後浜の日の出時間です。
今年は少し雲が多かったにも関わらず、ラッキーなことに富士山が見えました。
・・え?
三重県から富士山が見えるの?!
と思われるかも知れませんが、お天気がいいと見えるんです!アップにしてみましょう。

『水平線に浮かぶ富士山』・・・分かりますか?
良い気象条件が重ならないとなかなか見えないらしいのですが、今年は元旦の朝に見えて本当にラッキーでした。なので、皆さまにも富士山のパワーをお裾分け。

2022年も皆さまにとって素敵な年になりますように。
そして皆さんが益々輝く一年になりますように、お祈りしております。

星空憂架

星空憂架の占いサロン『Fortune Booth 伊賀』では1/17(月)〜1/23(日)までプレオープンイベントを実施します。
現在絶賛ご予約受付中。プチ鑑定以外は通常価格より1,000円OFFなので、このお得な機会に是非ご予約ください!

プレオープンのメニューを見てみる

関連記事

PAGE TOP