星空憂架のブログ -想いのカケラ-

星の暦について

星の暦は1年を366日とする星空憂架独自のカレンダーで、「草原の周期」「シリウスの月」「オーロラの周期」「箱舟の周期」の4種類に分けて運気を占います。加えて星空憂架は1年の内で「ときの日」「ゆめの日」「新月の日」を大切にするようにオススメしています。 それではここからはそれぞれの言葉の意味を解説していきます。

◆草原の周期
草原の周期は、それぞれ1ヵ月づつの5つの運気から構成されており、シリウスの月を除く5ヵ月間で、比較的平穏な時期となります。爽やかな風が吹き抜け若葉香る草原のように、心穏やかにリラックスして過ごせる時期や、時々風雨や雷に見舞われる荒れた天候が混在する時期となります。ただ、天気が荒れると言っても災害が起きるような酷いものではなく、大地にとっては恵となる範囲内のものなのでご安心ください。心身共に落ち着いていて、時々エネルギーが弱まったり体調を崩す時期がありつつも、概ね穏やかに楽しく充実した時を過ごすことができる時期が草原の周期です。

◆シリウスの月
シリウスの月は、12ヵ月周期の中でひと月だけ訪れる最高の運気です。「シリウス」とは星の名前で、地球の夜空で最も明るく輝く恒星です。そしてシリウスの月とは、12周期の中でオーロラの周期、草原の周期、箱舟の周期のどこにも属さない特別で最高の運気です。心身共にエネルギーは最高潮となり、努力すればするほど好転し、報われます。どんな状況でも生活に困るような事はなく、人間関係や仕事、婚姻、受験、起業、日々の生活など全てにおいてうまくいく時期です。満点の星空の天でひときわ輝くシリウスのようにあなたが最も輝く事ができるのが「シリウスの月」なのです。

◆オーロラの周期
オーロラの周期は、それぞれひと月づつの3つの運気から構成されており、3ヵ月間続く大幸運期です。澄んだ夜空に青、緑、赤などのさまざまな色の光が神秘的に形を変えながら美しく共演するオーロラ。ローマ神話の女神の名に由来すると言われるこのオーロラの様に、あなたの人生がとても美しく華やかに彩られる時期となります。心身共にエネルギーがみなぎり、やる気が湧いてきて挫折した事に再挑戦できたり、沢山の良い出逢いに恵まれたり、今まで努力してきたことが報われたり、1年の中でも特に充実した楽しい時間を謳歌する事ができるのがオーロラの周期の特徴です。

◆箱舟の周期
箱舟の周期は、それぞれひと月づつの3つの運気から構成されており、3ヵ月間続く低迷期です。箱舟と言えば、旧約聖書「創世記」に出てくる「ノアの方舟」が有名ですが、これは邪悪な人間を滅ぼす為に神様が起こす大洪水を、善良なノアの一族だけが方舟を創って生き延びることを許される物語です。旧約聖書だけでなく、世界中の文明には同じように洪水を箱舟に乗って免れた物語が形を変えて数々残されいますが、箱舟の周期とはノアの一族が方舟に乗って洪水を逃れたように、あなたも箱舟に乗って災難をやり過ごす時期なのです。心身共にエネルギーが弱まり、悲観的になったり、疲れやすくなったり、病気や怪我のリスクが高まる時期になります。またこの時期に新しいことを始めようとしたり、焦って大きく動こうとすると全てのことが思うように運ばない、なんとかしようと足掻くほど空回りしてしまう、1年の中でも嵐の中を生きるような混沌の時期で、箱舟の中で静かに嵐が過ぎ去るのをじっと待ち、運に身を委ねることで被害を最小限に抑える忍耐の時期となります。

◆ときの日
閏年以外の3年間は、3/1が「ときの日」となっています。この日は1年の「とき」を静かに振り返り自分の心と体に向き合う日となります。悲しみや後悔の念を手放し、心をリセットしてその後の1年を新しい気持ちで再出発できるように有意義に過ごすとその年の運気の流れが輝くように好転します。

◆ゆめの日(春分の日)
毎年春分の日は「ゆめの日」として、あなたの夢が叶うように「ドリームマップ」を作りましょう。春分の日は皆さんご存知の通り国民の祝日で、昼と夜の長さが同じになることで大いなる自然が春の訪れを知らせてくれる日です。なぜこの日に「ドリームマップ」を作るのか?それは1年のうちで季節の「始まり」である「春」の足音が聞こえて来るこの日は願い事が叶うエネルギーが1年で最も高まるからなのです。この「ドリームマップ」に描いた夢は、あまりにも早く叶うのであなたは驚くかもしれません。

◆新月の日
新月は30日に1度の周期で訪れます。星空憂架の占いでは、新月の日に願い事を書くことで「あなたの魂が望む人生」を最短で歩むことをお勧めしています。人の体は月の満ち欠けと神秘的に連動していると言われています。この周期はホルモンバランスをはじめ、生命の誕生や没日までも影響されている事が分かっています。新月は30日の月の満ち欠けの中で「始まり」の時期で、私達の普段の生活にもこの月のリズムを取り入れると不思議とスムーズに人生が動き始めます。毎月やって来るそんな「始まり」の日に願い事をすると、宇宙の法則に則り「夢」の種を蒔くことができるのです。正しい時期に蒔いたあなたの「夢の種」はきっと、素敵な実をつけるに違いありません。

宇宙に届く願い事の書き方はこちら → ブログ「正しい願い事の書き方」

関連記事

PAGE TOP